リコー RICOH GRIII (GR3)へのシューカバー取付
-
リコー RICOH GRIII (GR3)に当社のシューカバーやカスタムワードシューカバーを取付けた際の注意点についてお知らせいたします。
- 現在のRICOH(PENTAX)製のカメラでは、カメラのホットシューの長さが、他社より短い特徴があります。ですので、GRIIIには、当社のカスタムワードシューカバー・PENTAX用(プラ製)を取り付けると長さ自体は、ぴったり収まります。ただし、GRIIIは、シューカバー周りのボディの形状が奥に長い事と、シューカバー装着部の下に、カバーを固定するネジが隠れているため、小さいネジですが、ネジが見えてしまいます。
- こちらは、当社のメタルシューカバー、シンプルタイプ(Aタイプ)を取り付けた写真です。最初のPENTAX用シューカバーに比べると奥行きが長いのですが、ネジが全部は隠れず、半分程度は見えてしまいます。ネジ自体は黒で小さいため、目立つわけではありませんが、気になる方は内容をご確認の上、ご注文をお願い致します。
- 上記のとおり、GRIIIのシューカバーは、ボディの形状にそった、独自の形状となっておりますので、現在の当社のシューカバーのラインナップでは、GRIIIにぴったりフィットする商品はございません。ご検討、宜しくお願いします。